2012年11月18日日曜日

【紹介】モバイルブースター Power Bank WTED10350A


現在所持している端末は3台。 それに対し、ACとUSBを変更する電源コネクタは1つ(2つあるうち1つは別目的で利用中の為)
この様に、2台ないし3台を充電するには ACから充電1台、PCからの給電で充電は1台ないし2台となり 無駄にPC分の電気代が掛かるため以前からモバイルブースターの購入を考えていた。



Power Bank WTED10350Aの大体の感じ。
自分が購入したのは、白色。バッテリー容量は5000mAh (Xperia arc標準バッテリの場合3回と1/3回充電可能。)
付属品は白色USBケーブル(ブースター本体充電用)
出力は1A,500mAの2ポートだった。

今回、WTED10350Aをなぜ購入したか。

実際に、友人が同製品を持っていて商品の大体の感じは掴めていた。
できるだけ低価格でバッテリー容量の大きい、即ちコストパフォーマンスの良さげなものを探していたところこの製品にやはりたどり着いた。

購入先、価格はどのようなものか。

Amazon.co.jp内のKOGES SHOP様より購入。
購入時は1,180円だったが、商品到着時は1,160円と20円値下がり。
因みに、ここのところ割りと値下がりが続いていると感じる。その為、もう少し待てば100円位は安くなるのかもしれない。
ただ、逆に値上がりしていくかもしれないためその辺はやはり自分次第だ。
*記事最後に商品情報有り。 値段等確認、購入もそこから可能です。

実際に使ってみて

残量メーター部の青色LEDはなかなか明るい。充電開始./停止ボタンはほぼ周りとフラットで鞄の中などで何かに押されるとすぐ電源が入る或いは切れそうだ。
サイズは、Logicool製キーボードK270のテンキー部位のサイズ。
記憶では、IS12Tを5%・SO-01Cを30%・iPod touch(2G)のフル充電を2回ほど行ったがまだ残量はある感じ。
説明書は日本語で記載してありそのへんは問題ないと考える。

大手メーカーではなく、LEDの信頼性もいまいち確かなのかわからないが配送料無料の出品者も多く、コスパも良いと思う。 モバイルブースターで迷ってる方は是非選択肢の1つにこの商品を入れていただきたいと思う。










0 件のコメント:

コメントを投稿