2012年5月25日金曜日

NTTdocomo 通信障害か?

京都府舞鶴市内(一部)で、FOMA 3G回線が使用出来ませんでした。(すでに復帰済み)

昨晩から、僕のケータイでFOMA回線を使用した通信,電話等ができなくなっていたのです。

とりあえず、設定の確認をしてみようと思い いろいろ見て行きました。

そして気づいたのです。

携帯電話事業者に NTT DOCOMO の表示はなく、 Softbank 3G しか表示されていないことに!

ものすごく焦りますね。 表示されない上に通信できないと。 本気で故障を疑いました


                       (復帰後の正常な状態)


今日の午後、なんだかいろんな車とかガードマンとかが居てて騒がしかったので撮影をしてきました。







おそらく、修理をしていたのだと思われます。

その後は、問題無く通信できています。

NTTdocomoの通信障害にはこの件は載せて有りませんでした (17:00頃確認)








1 件のコメント: