2013年8月23日金曜日

【今年こそは!】docomoからiPhoneがでるかも!?

Photed by GIZMODO
2013年9月11日(日本時間)。そう、その日はAppleの新iPhone発表会の日です。
日本国内でiPhoneは「SoftBank」、「au 」の2社より販売されています。

毎回毎回、新型iPhoneがリークされるたびに「NTT docomo」からは出るのか?それとも見送りか?なんて記事をよく目にします。

今回はNTT docomoから出る可能性が例年よりわずかに大きくなりました!

実は、Appleが新型iPhoneを発売した日にiPhoneを扱うキャリアで発売イベントが行われるそうです。
ただ、Apple側からの指定で派手なイベントにはできないようになっており、販売拠点の店舗などでひっそりと行われているそうです。
例年では、SoftBankは「ソフトバンク銀座店」、auの場合は「KDDIデザイニングスタジオ」で行われています。

日本経済新聞によると、今回も「docomoは見送りだ」と報じています。(割りといつも見送りであると言ってる気がしなくもない・・)

しかし! 今年は例年と異なった動きが観測されています。
それは、docomo「スマートフォンラウンジ・丸の内店」が9月11日に臨時休業になったのです。

この読みがあたってくれるとほんとに嬉しいし、個人的に助かる(詳細はこちら)のですが・・・
また、NTT docomoシンガポールではiPhone5やiPad miniを取り扱っている(StarHub社からの販売なのかもしれませんが)のでこの流れで日本まで来てもらいたいものです。

ソース
がじぇっと速報 Macお宝鑑定団Blog 日本経済新聞 docomoシンガポール


0 件のコメント:

コメントを投稿